admin のすべての投稿

29歳専業主婦の結婚のきっかけ

私は、大学生のときから付き合っていた彼氏と、社会人になって数年したら結婚しようねと互いに約束していました。
ところが仕事のための遠距離恋愛が半年続いた頃、急に「結婚はやめよう。話が重い」と一方的に振られてしまいました。

結婚願望の強かった私はとてもショックを受け「次に付き合うなら結婚願望の強い人がいい!」と、すぐさま結婚相談所へ。
しかし、派遣OLだった私にはあまりに相談所の料金は高く、その相談所の運営する婚活サイトの使用から始めてみることにしました

「ネット婚活なんて本当に会えるかもわからないし、でもメル友くらいできたら淋しくないかな」程度に思っていたのですが、実際にやりとりをしてみると「職場に異性が少ない」「平日休みで飲み会などに行けず、出会いが無い」など、本当に真剣に彼女が欲しい人が多い印象でした。
私は釣りはしませんが水族館好きなので、話が合うかもしれないと思い、プロフィールの趣味の欄に釣りと書いていた男性にアタック。
案の定魚の話で大いに盛り上がり、1ヶ月メールをした後、実際に会って意気投合。
1年交際の後結婚し、今では子どももいます。

ネット婚活なんて縁の無い世界だと思っていましたが、普通に生活していれば何の接点も無く絶対に出会えないような人と会うきっかけになったので、本当に利用してよかったなと思っています。